putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】朝から賑わっているセノパティの「Moon Gypsy」に行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前通りかかったことがあり気になっていたセノパティ(Senopati)の「Moon Gypsy」に行ってみました。こちらのお店のある一角は、コロナ前は中華レストランと美容院が入っていましたが、改装されて新しい店が入りとても綺麗になったので、気になっていました。Moon Gypsyはこのような外観です。

 

 

こちらのカフェは朝からやっていて、カウンターにはペストリーが並んでいました。

 

 

座席はソファ席と椅子席でした。テラス席もありました。店内はそれほど広くなく、しばらくすると座席が満員になっていました。ちなみに私がこちらのカフェを訪れたのは、平日の午前中です。人気のあるお店なのかなと感じました。

 

 

私は「Valrhona Hot Chocolate」(Rp50.000)を注文しました。支払いは、現金、電子マネー、カードが使えました。甘くて優しい味がして、とても美味しくいただきました。

 

 

あるウェブ記事に、こちらのお店は「ペストリー屋/カフェ」と記載されていました。確かに店内ではペストリーを注文している方が多いように感じたので、次回は私もペストリーに挑戦してみたいと思います。

 

店名 Moon Gypsy
住所 Jl. Senopati, No. 16
電話番号

0877-3273-9970

営業時間

07:00-18:00

goo.gl

https://www.instagram.com/moongypsy.id/