putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのチョコレート】バレンタインに、インドネシアの生チョコレート「Tsubaki Organic Nama Chocolate」を買ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

私は無類のチョコレート好きなので、毎年バレンタインには自分用にチョコレートを買っています。大分前になってしまいましたが、今年のバレンタインはインドネシアのチョコレートを試してみようと思い、「Tsubaki Organic Nama Chocolate」をトコペディアで買ってみました。

 

私が買ったのは「Valentine Chocolate Giftbox」という商品で、いちご味の生チョコレートとミルク味の生チョコレートが16個ずつ入っているものです。トコペディアでRp165.000でした。このような袋で届きました。

 

 

パッケージはこのようにバレンタイン仕様になっていました。

 

 

中はこのようになっていました。

 

 

早速食べてみたところ、美味しいのですが、日本の生チョコレートより舌触りが荒いように感じられました。口の中で溶けるのですが、食感の荒さが印象に残ってしまい、やはり本当の日本の生チョコレートはクオリティが高いんだなと実感しました。一時帰国の際は、日本の生チョコレートを買って帰ろうと思います。

 

https://www.instagram.com/tsubaki_chocolate/