putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのアイスクリーム】プラザスナヤン地下Beau Dailyの新商品、カヌレ風味ソフトクリームを試してみた!

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日プラザスナヤン(Plaza Senayan)地下1階のフードホール(Food Hall)内にある「Beau Daily」というパン屋を通りかかったところ、新しいメニューを発見したので早速試してみました。Beau Dailyはこちらです。ジャカルタの何か所かある「Beau Bakery」というパン屋と同じようです。

 

 

食パンやハンバーガー用のバンズなどのコーナーと、甘いパンのコーナーがありました。下の写真の右側にはイートインスペースもありました。

 

 

ショーケースの中にはケーキやキッシュなどがありました。

 

 

以前こちらのパン屋に行ったときはなかったメニューを試すことにしました。カヌレ風味のソフトクリームです。このような看板が出ていました。店員さんもまだ慣れないようで、カップの大きさを話し合ったり、飾りつけについて話し合ったり、ソフトクリームが出てくるのには少し時間がかかりました。

 

 

こちらが「Canelé Dream Cream Soft Serve」(Rp54.000)です。サイズは大・小あるのですが、小さいサイズはとても小さかったので、私は大きい方を選びました。ソフトクリームにもカヌレが練りこまれているようで、カヌレの風味が感じられました。私はカヌレが大好きという訳ではないのですが、とても美味しくいただきました。子どもはまだカヌレを食べたことがなかったのですが、こちらのソフトクリームを美味しそうに食べていました。

 

 

ジャカルタはソフトクリームが流行っているのかなと感じる程、最近色々な場所でソフトクリームを見かけるような気がします。また色々探して試してみたいと思います。

 

店名 Beau Daily
住所 Basement, Plaza Senayan
電話番号

0812-1172-2473

営業時間 10:00-22:00

goo.gl

https://beaubakery.co/

*ウェブサイトは「Beau Bakery」のものです。