putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのチョコレート】レバノン発の高級チョコレートブランド「Patchi」はジャカルタでも買えた!

Selamat siang! Putritidurです。

 

私は無類のチョコレート好きで、旅行をするたび現地でチョコレートを探しています。以前ドバイを訪れた際に購入した、レバノン発の高級チョコレートブランド「Patchi(パッチ)」がとても美味しかったのですが、日本では売っていなく、なかなか買うことができないでいました。そのお店がパシフィックプレイス(Pacific Place)地上階に入っていることを知り、先日行ってみました。

 

お店はこちらです。East Lobyの近くにありました。

 

 

店内には、子どもの手が届く高さに花瓶などが置かれているので、お子さんを連れてお店にいらっしゃる方は要注意だなと感じました。実際、我が家の子どもが花瓶に手を伸ばしていたので、すぐに制止しました。

 

 

既にパッケージされたチョコレートの箱と、ばら売りの両方がありました。ばら売りでも箱に入れてくれました。

 

 

写真を撮る前に食べてしまったのですが、久しぶりのパッチのチョコレートを堪能することができました。こちらのチョコレートはハラル認証も受けているので、インドネシア人へのお土産にも使えそうだなと感じました。また、日本では買うことができないため、日本へのお土産にも良さそうだなと思いました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Patchi
住所 Lantai Ground, Pacific Place
電話番号

021-5153-106

営業時間

10:00-21:00

goo.gl

https://www.instagram.com/patchi.indonesia/?hl=ja