putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】スイーツ②:東南アジア風のフレーバーが多数あるチョコレートショップ「Janice Wong」

Selamat siang! Putritidurです。

 

インドネシアにも色々なチョコレートブランドがありますが、シンガポールにもあります。私が以前から好きなのが「Janice Wong」です。こちらのお店はオーチャード(Orchard)エリアにあるショッピングモール「パラゴン(Paragon)」の地下1階にあります。このような外観です。

 

 

ショーケース内には様々なチョコレートが並んでいます。

 

 

私はいつも好きな味を箱に詰めてもらっています。箱は、5個入り、9個入り、16個入りがあります。生姜やパームシュガー(gula melaka)、レモングラス、コーヒーなど、東南アジアっぽさの溢れるフレーバーがたくさんあるので、お土産にも良さそうだなと思ったのですが…店員さんに伺ったところ、賞味期限は3日間と言われたので、お土産にするなら帰国後すぐに渡さないといけないなと感じました。

 

 

ちなみにこちらにはケーキとクッキーもあります。ケーキは買ったことがないので分かりませんが、クッキーは美味しかったです。

 

 

私は無類のチョコレート好きなので、買って次の日には全て食べてしまいました。チョコレート好きな方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

Janice Wong

https://janicewong.online/