putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】食事⑤:Goodwood Park Hotelの中華は、紅茶のスモークダックが絶品!

Selamat siang! Putritidurです。

 

今回のシンガポール旅行では昔食べて美味しかったレストランを再訪していますが、今回記事に書く「Min Jiang」もそのひとつです。Min Jiangは、オーチャード(Orchard)エリアのGoodwood Park Hotel内にあります。ショッピングモールが立ち並ぶメインの通りからは徒歩5分くらいかかります。このようなコロニアルスタイルの雰囲気溢れるホテルです。

 

 

「Min Jiang」はロビー階にあります。このような外観です。

 

 

平日の昼食時に行きましたが、店内は結構混んでいました。座席は椅子席で、ベビーチェアもありました。

 

 

まずは子ども用に「Steamed Shanghai Xiao Long Bao」と「Steamed Phoenix Prawn Siew Mai with Chicken」を注文しました。子どもはどちらも美味しそうに食べていました。

 

 

こちらは「Min Jiang Appetiser Trio」です。

 


こちらは「Camphor Tea Smoked Duck Fillet」です。Min Jiangはシンガポールにもう一店舗あるのですが、紅茶のスモークダックはこちらでのみ食べられるそうです。また、北京ダックは1羽からの注文となりますが、こちらのスモークダックは半羽でも注文可能です。ちなみにシンガポールでは基本的に、北京ダックは事前の予約が必要です。以前食べたときもとても美味しかった記憶があるのですが、今回も絶品でした。

 

 

こちらは「Wok Fried Lobster with Creamy Salted Egg York」です。こちらは殻付きで、味も少し辛めなので、子どもは食べられませんでした。

 

 

こちらは「Fried Rice with Baby Abalones and Crambmeat」と「Stewed Wanton Noodles with Argentinian Red Prawns」です。どちらも子どもがパクパクと

食べていました。

 

 

こちらの中華レストランも子連れに優しく、子どもが食事に飽きると店員さんが気を逸らしてくれたり、子ども用の食器を出してくれたり、とても有難かったです。

 

Min Jiang @Goodwood Park Hotel

https://www.goodwoodparkhotel.com/dining/min-jiang