putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】食事②:土曜日のみ子連れ可、シンガポール在住日本人おすすめのお寿司屋「すしみつや」

Selamat siang! Putritidurです。

 

シンガポールには日本料理のお店がたくさんあります。せっかくシンガポールで日本食を食べるならお寿司!と思い、シンガポールのPR(permanent resident)保持者で滞在歴の長い友人におすすめのお寿司屋さんを聞いてみました。タンジョンパガー(Tanjong Pagar)エリアにある「すしみつや」です。

 

こちらのお店は、土曜日のみ子連れOKで、個室もベビーチェアもありました。子連れでも他のお客様にあまり迷惑をかけずに済むので、とても有難かったです。こちらは、タンジョンパガーのレストランが集まる通りにあります。こちらの通りのレストランには以前何軒か行きましたが、どちらも美味しかったです。

 

 

このような外観でした。

 

 

こちらが個室です。

 

 

子どもは卵焼きと納豆巻きが好きなのですが、納豆巻きはありませんでした。こちらのお寿司屋さんだけでなく、シンガポールでは納豆巻きを出していないお店がほとんどのような気がします(シンガポール人はあまり納豆が好きではないからでしょうか)。卵焼きはこちらです。一から手作りという感じで、ほんのり甘くカステラのようで、とても美味しかったです。子どももパクパク食べていました。

 

 

大人はお寿司のコースをいただきました。生ものが多いので、あまり子どもに取り分けてあげられるものがありませんでした。まだ生ものを食べられない年齢のお子さんを連れて行く場合は、レトルトなどを用意して行った方が良さそうだなと感じました。

 

 

今回色々なお寿司屋さんを友人に聞いたのですが、12歳以上のみ来店可能なお店も結構あり、なかなか小さい子どもを連れて行くことのできるお寿司屋さんがありませんでした。こちらは土曜日限定ですが子連れOKなので、小さいお子さんを連れてシンガポールでお寿司を食べる際は、おすすめです。

 

すしみつや

http://www.sushimitsuya.com/