putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】食事③:シンガポールの定番「TWG Tea Salon & Boutique」は子連れにも優しいし、食事も美味しい!

Selamat siang! Putritidurです。

 

シンガポールに住んでいた頃よく友達とランチに行っていた「TWG Tea Salon & Boutique」。月替わりのランチコースが美味しく、毎月行っていました。今回、シンガポール旅行中に久々に行ってみることにしました。TWGはシンガポールに何軒もお店がありますが、今回はティーサロンが併設されている、オーチャード(Orchard)の「髙島屋(Takashimaya)」2階の店舗に行きました。

 

お店はこのような外観です。

 

 

入り口近くで紅茶の販売などをしています。ちなみに私が買おうと思っていたノンカフェインのアイスティーのティーバッグ(単一の味のティーバッグのセット)は、4月で販売終了とのことでした。5月からは、色々な種類の味のティーバッグが入っているセットのみの販売になるそうです。

 

 

座席は椅子席でした。ベビーチェアもありました。また、座席でベビーカーのまま子どもに食事をさせている方も見かけました。

 

 

ランチセットには、メインコース、パン、飲み物、デザートがついてきます。ひとつはチキン、もうひとつは海老のサラダにしました。

 

 

パンはこちらです。チキンとパンは子どもも食べることができました。

 

 

デザートはこちらのトレーから選ぶか、またはコースメニューに記載されているものから選びます。私たちはこちらからケーキを選びました。

 

 

子どもがいるのでいつものように慌ただしい食事となりましたが、子どもが飽きると店員さんが気を逸らしてくれたり、食事を早めに持ってきてくれたりと、優しくしていただき、とても快適でした。

 

ちなみにこちらのランチは予約ができません。平日は12時を過ぎると徐々に混み始め、13時頃までには満席になることが多いので、私たちはいつも11時台に行っています。ちなみに休日にMaria Baysands店の前を通りかかったところ、こちらも12-13時には満席になっていました。いらっしゃる方は早めに行った方が良いかもしれません。

 

TWG Tea Salon & Boutique

https://twgtea.com/