putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】食事⑧:いくら・ウニご飯が絶品のお寿司屋「石」

Selamat siang! Putritidurです。

 

シンガポールには、インドネシアと比べるとお寿司屋さんがたくさんあります。こちらの記事に書いた「すしみつや」も美味しかったですが、もうひとつ、以前シンガポールに住んでいた際に行ってとても美味しかった「石」を、今回の旅行でも試してみました。「すしみつや」についてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

石は、ロバートソンキー(Robertson Quay)にあるインターコンチネンタルホテルの2階にあります。こちらのエスカレーターから2階へ上がります。

 

 

お店はこのような外観です。

 

 

子どもがいることを伝え、お昼時に予約を取りました。1人1品以上(子どもも含めて)注文すれば子連れでも可能とのことでした。こちらのお寿司屋さんにはカウンターが2部屋分あり、お昼時に行ったためか、私たちが座った方の部屋には、他に食べている人が誰もいませんでした(隣の部屋には何組かいました)。人が多いと子どもがぐずったときにとても気を遣うので、今回は貸し切り状態でラッキーでした。

 

カウンターはこのような座席でした。

 

 

今回も子どもにはレトルトを持参しました。1人1品以上だったので、コース料理の他に丼ものを1品追加しました。

 

コースを頼んだのですが、お刺身やお寿司、お肉も出てきました。こちらのお店ではいくらがたっぷり乗ったいくら・ウニご飯が出てくるのですが、今回もそちらが出てきました。全てとても美味しくいただきました。

 

 

デザートはわらび餅でした。

 

 

お昼の時間帯の方がお客さんの数が少ないので、子連れには狙い目なのかもしれません。子連れでお寿司はなかなかハードルが高いですが、子連れOKなお店を探して今回の旅行中にお寿司を食べることができたので、大人は大満足でした。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

Ishi(石)

https://www.ishi.com.sg/home;;;