putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れバリ旅行】バリ星のやで「ガゼボ朝食」を体験

Selamat siang! Putritidurです。

 

今回のバリ旅行では星のやバリに泊まり、ウブド(Ubud)散策を楽しんだり、ホテル滞在を楽しんだりしました。特に星のやバリでやりたいことのひとつとして考えていたのが、「ガゼボ朝食」です。

 

 

ガゼボ朝食とは、その名の通りガゼボで朝食をいただくことなのですが、緑溢れる自然の中に突き出たガゼボは景色が良くとても開放的でした。私たちは下の写真のようなソファのようになっているガゼボを選びましたが、テーブルと椅子のガゼボもありました。小さな子どもがいたので、こちらのソファのようなガゼボはリラックスできて居心地が良かったです。

 

 

ガゼボ朝食では、インドネシア料理がこのようなバスケットに入って提供されます。果物、ポテトサラダやコロッケなどの一口料理、小豆の甘いお粥でした。どちらもとても美味しくいただきました。子どもはお粥についてくる甘い蒸しパンと果物をパクパク食べていました。

 

 

ガゼボ朝食は、ガゼボの隙間から子どもが物を落としてしまいそうなことと、蚊除け対策が必須なことには気を付けなければならないなと感じましたが、朝食はとても美味しいですし、自然の中でリラックスできる時間は特別なものに感じました。子どもも、朝食をたくさん食べ、食後はソファでゴロゴロしながら鳥や蝶を見て、とても満足そうでした。

 

星のやバリについては他にも記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

putritidurjkt.hatenablog.com