putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れバリ旅行】「星のやバリ」の部屋は子どもも大人もくつろげた!

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日バリに行ってきましたので、これから何日間かはバリの旅行について書こうと思います。

 

私たちはウブドにある「星のやバリ」に宿泊しました。部屋は3タイプあるそうですが、私たちはこのような部屋に泊まりました。写真奥はベッド、手前にテーブルと椅子がありました。写真左手にはバスルームとトイレがありました。トイレは独立型で日本製、洗面台は2つあり、バスタブもありました。水回りがとても綺麗でした。

 

 

こちらの部屋は布団だったので、子どもが落ちる心配が減りました。とはいっても、1段上がっているため布団の下の方から落ちてしまうリスクはありましたが、段差が低いため、頭を打ってもあまり問題はなさそうだなと感じました。子どもは広い布団でゴロゴロと嬉しそうにしていました。

 

また、写真を撮り忘れてしまいましたが外にはガゼボがあり、そちらでゆっくりと過ごすこともできました。子どもはガゼボがとても気に入ったようで、昼間はしょっちゅうガゼボに行きたがっていました。小さいお子さんは転落の心配があるので大人が付き添わなければなりませんが、大人も一緒にゆっくりと時間を過ごせるので、とても良かったです。