putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れバリ旅行】ウブドの「Jamu Sehati Ubud」でジャムウを試す

Selamat siang! Putritidurです。

 

ウブド(Ubud)散策中に、インドネシアの伝統的な漢方のような飲み物「ジャムウ」のお店を発見したので立ち寄りました。「Jamu Sehati Ubud」というお店です。このような外観でした。

 

 

ジャムウは道端で売られているイメージがあったので、こんなお洒落なジャムウのお店があることに驚きました。お店の壁には粉末ジャムウがずらりと並んでいましたが、パッケージが素敵で、飲んでみたいなという気分になりました。こちらの粉末ジャムウは、お湯または水に混ぜて飲むそうです。粉末は50gでRp50.000、250gでRp150.000でした。

 

 

粉末の他にドリンクも売っていました。写真を撮り忘れてしまったのですが、店員さんにおすすめを聞くと、ドリンクになっているジャムウを全種類試飲させてくれました。250mlのボトルでRp40.000、700mlのボトルでRp60.000、1LのボトルでRp80.000でした。女性には「Balance」と「Yellow Detox」がおすすめとのことだったので、私はそちらを1本ずつボトルで購入しました。

 

早速その日の夜に飲んでみたのですが、「Balance」はとても飲みやすく、「Yellow Detox」も飲みやすいですが、飲んだ後に少し喉がピリっと熱くなる感じがしました。どちらも健康に良さそうな味でした。

 

以前からジャムウを試してみたいなと思っていたのですが、道端で売っているジャムウを試す勇気がなかったため、今回ウブド散策中にお洒落なジャムウのお店に出会えて良かったなと思いました。

 

店名 Jamu Sehati Ubud
住所 Jl. Hanoman, Ubud
電話番号

0812-4631-2349

営業時間

9:00-21:00

goo.gl

https://www.instagram.com/jamu_sehati/

 

ウブド散策1日目についてはこちらにも記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com