putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れバリ旅行】ウブドにある「KOU CUISINE」のジャムは子どものお気に入り!

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日の子連れバリ旅行の際、ウブド(Ubud)市内を訪れる機会が2日間ありました。ウブド市内は暑かったですが、徒歩で歩くことができました。ただ、歩道が狭かったり、信号がないところを渡ったりするので、ベビーカーよりも抱っこひもの方が楽だなと感じました。また、車やバイクが多いので、子どもが歩く場合は手をしっかり握っている必要があるなと思いました。

 

ウブド散策1日目。私たちはまずこちらのジャムのお店に行きました。「KOU CUISINE」です。このような外観でした。

 

 

店内には、ジャム、塩、蜂蜜などが置かれています。どちらも瓶が可愛かったです。

 

 

ジャムの試食もできました。全て試食しましたが、甘すぎずとても美味しかったです。ジャムは小さいサイズ(100ml)で、マンゴー、アップル・シナモン、ストロベリー・バナナ、パッションフルーツ・タンジェリン、グレープ・ブニ、ミルク・キャラメル、ミルクチョコレート・プラリネがありました。大きいサイズ(330ml)は、アップル・シナモン、ストロベリー・バナナ、ミルク・キャラメル、ミルクチョコレート・プラリネがありました。子どもはマンゴージャムとストロベリーバナナジャムが気に入ったようでした。

 

蜂蜜の試食もできました。蜂蜜は4種類あり、「Pure Raw Honey/ Mango Tree」、「Pure Raw Honey/ Coffee Tree」、「Pure Raw Honey/ Longan Tree」、「Pure Raw Honey/ Calliandra Tree」があり、どちらも50gでRp37.000、150gでRp68.000でした。

 

 

私たちは下の写真で左から、小さい瓶の「Mango Jam」(Rp45.000)、「Pure Raw Honey/ Calliandra Tree」(Rp37.000)、「Apple Cinnamon Jam」(Rp45.000)を購入しました。

 

また、写真は撮りませんでしたが、この他に友人へのプレゼント用にジャムを2種類、銀の可愛らしい箱に入れてもらって購入しました。こちらのお店には銀の箱以外にも、プレゼント用の入れ物やかごが数種類あり、どちらもとても可愛らしかったので、プレゼントにもおすすめです。

 

 

購入したものは全て紙で厚めに包んでくれたので、スーツケースに入れて持ち帰っても破損していませんでした。子どもはマンゴージャムをヨーグルトにかけて美味しそうに食べています。私もホットケーキにアップル・シナモンジャムと蜂蜜をかけて食べたのですが、とても美味しかったです。

 

ちなみに今回は行きませんでしたが、隣の通りにはこちらのお店の系列で「KOU BALI - Natural Soap」という石鹸を売っているお店も見かけました。こちらもちらっと見た限りではとても素敵なお店でした。またウブドに行く機会があれば、こちらのお店にも寄ってみたいと思います。

 

店名 KOU CUISINE
住所 Jl. Monkey Forest, Ubud
電話番号 0821-4556-9664
営業時間

9:45-18:45

goo.gl

https://www.kou-bali.com/id

 

ウブド散策1日目についてはこちらにも記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com