putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れバリ旅行】バリ星のやスパで極上気分を味わう

Selamat siang! Putritidurです。

 

バリ旅行中、ウブド(Ubud)散策で疲れた身体を癒すため、滞在先の星のやバリでスパを試すことにしました。

 

スパの受付はこのような場所でした。こちらで受付を済ませ、階段で下の階に降ります。

 

 

下の階はこのようになっていました。こちらでまずはジャムウを飲みます。

 

 

ジャムウを飲み終わると、今度はこちらのゴンドラのような、またはエレベーターのような乗り物で更に下の階へ移動します。こちらの乗り物から眺める景色がとても綺麗でした。

 

 

ゴンドラが到着した先にスパエリアがあります。ロッカールームで着替えをした後、マッサージの部屋へ移動します。

 

 

マッサージの部屋は、半屋外にお風呂、室内にマッサージのベッドがありました。外の景色が良く見えて開放的でした。いくつかメニューがありましたが、私は90分の「Balinese Massage」(Rp1.400.000)をお願いしました。自然を感じられる場所でのマッサージは、とてもリラックスできて極上の気分でした。

 

 

施術後は、ロッカールームで着替えて、併設されているこちらのスペースで紅茶をいただきました。こちらからも自然を存分に眺めることができ、とても落ち着いた気分になりました。

 

 

星のやバリについては他にも記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com