putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れバリ旅行】星のやバリの「運河プール」は子どものお気に入り!

Selamat siang! Putritidurです。

 

プール好きなお子さんは多いかと思いますが、プールの準備をする保護者はとても大変ですよね。せっかくのバリなのでホテルでプールに入りたいなと思ったのですが、準備をしてプールに行って遊び終わったら荷物をまとめて部屋に帰って…という一連の作業が少し面倒だなと感じたため、今回の子連れバリ旅行では、部屋からプールに直接行くことができるホテルを探しました。

 

私たちが泊まった星のやバリには、部屋から直接行くことができる「運河プール」があったので、気楽に毎日プールで遊ぶことができました。運河プールは、このような感じでした。両側に部屋があり、そこから直接プールに行くことができました。また、滞在中はずっと浮き輪を借りることができたので、浮き輪を持って行く必要がなく、荷物が減って楽でした。

 

 

部屋から直接プールに行くことができるだけでなく、プールの近くにはこのように水着で休憩できる場所もあります。こちらにはタオルと水が常備されていました。

 

 

子ども用のプールエリアもありました。深さ10cmと30cmがあり、近くには保護者が座ることのできる椅子もありました。30cmのエリアから階段を下りるとすぐに水位が深くなるので注意が必要ですが、10cmのエリアで遊んでいる限りは安全だなと感じました。子どもはとても楽しそうに水をバシャバシャしながら遊んでいました。

 

 

星のやバリについては他にも記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com