putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れバリ旅行】「星のやバリ」のレストランは子連れに優しかった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

昨日からバリ旅行について書いていますが、今日は私たちが泊まったウブド(Ubud)にある「星のやバリ」のレストランの感想について書こうと思います。星のやバリにはレストランが1つあり、朝食から夕食までそこで食べることができます。

 

座席はクーラーの効いた席と、テラス席があります。私たちが行ったときウブドは涼しかったので、私たちはテラス席を選びました。写真1枚目のように、子どもと座ることができる低いソファのような席があり、子どもにご飯を食べさせるのが楽でした。また、ベビーチェアもありました。

 

 

こちらのレストランには日本食、インドネシア料理、西洋料理がありました。子どもは、「お味噌汁とご飯」を頼んでレトルトをかけたり、パスタを注文して食べたりしました。パスタは2種類あり、「カルボナーラ」と「ペスカトーレ」でした。子どもが食べることを伝えると、どちらも辛みや味付けを薄くして、子どもが食べやすいようにしてくれました。

 


子ども用のカトラリーセットもありました。レトルトも温めてくれて、子どもに優しいレストランだなと感じました。

 

 

こちらのレストランはとにかく子連れに優しく、スタッフの方も皆子ども好きのようで、子どもによく話しかけてくれました。子どもが食べることのできるメニューもあり、大人は久しぶりにすき焼きや天ぷらなど日本食を堪能でき、大満足でした。

 

星のやバリについては他にも記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com