putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れバリ旅行】星のやバリにある様々な施設についてざっと書いてみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日の子連れバリ旅行で止まった星のやバリについていくつか記事にまとめていますが、こちらで最後になります。

 

最後は星のやバリの施設についてざっと書きたいなと考えています。

 

まずはホテルの門です。バリの寺院にある割れ門のようなこちらの門の前では、宿泊客の方が写真撮影をしている姿をよく見かけました。私たちがバリの手仕事体験をした際も、バリの民族衣装に着替えてこちらで写真を撮りました。天気が良い日はとても写真映えするスポットだなと感じました。

 

 

次に、門のすぐ近くにあるのが、バリの手仕事体験をしたこちらの舞台です。こちらの近くには、ウェルカムドリンクをいただけるソファのスペースや、バリの伝統的な楽器が置いてある舞台もありました。

 

 

下の写真の右側はヨガのスペースです。こちらでヨガのアクティビティをやっていました。

 

 

ヨガのスペースの奥の方に、ライブラリーもありました。英語の絵本もいくつか置いてあったので、こちらで子どもに絵本を読んだりできそうだなと思いました。室内はとても寒かったので、何か羽織る物を持って行った方が良いなと感じました。

 

 

こちらの階段から下の階に行くと展望台があり、とても綺麗な景色が広がっていました。写真撮影にも良さそうだなと感じました。

 

 

今回の子連れバリ旅行で思ったのは、子連れ旅行にはホテル内で全て完結できるようなところが良いなということです。理由は、食事のために外に出なければならなかったり、子どもを楽しませるために外に出なければならなかったりだと、大人も子どもも疲れてしまい、なかなか楽しめないのではないかと考えたからです。その点において、今回の星のやバリの選択は正しかったのではないかと思います。また機会があれば滞在してみたいです。

 

星のやバリについては色々と記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com