putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】食事⑦:インドネシア人にも人気、美味しい牛肉のコースが食べられる「うしどき和牛懐石」

Selamat siang! Putritidurです。

 

今回のシンガポール旅行では、以前住んでいた際に行って美味しかったレストランをメインに行きました。タンジョンパガー(Tanjong Pagar)にある「うしどき和牛懐石」も、そのうちのひとつです。こちらのレストランは、以前記事に書いた「すしみつや」と同じ通りにあります。「すしみつや」についてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

うしどきはこのような外観です。

 

 

扉を入るとワインがずらりと並んでいます。

 

 

席は、こちらのカウンター席と、写真には写っていませんがテーブル席もあります。

 

 

お箸置きが牛だったり、シーリングスタンプが牛だったり、色々なところに牛が出てきます。

 

 

こちらのお店は予約の際にコースを決めます。私たちが選んだコースは、牛タンのコンソメスープから始まり、最後はオックステイルの出汁の素麺で終わる、牛肉盛沢山のコースです。下の写真が牛タンのコンソメスープです。

 

 

色々な牛肉料理が出てきました(写真の他にも色々でてきました)。

 

 

最後はオックステイルの出汁の素麵です。

 


どちらの料理もとても美味しくいただきました。ちなみにこちらのお店はインドネシア人の方にも人気だそうです。

 

うしどき和牛懐石

https://www.ushidoki.com/