putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】SCBDにある話題の「August」が美味しかった!

Selamat tahun baru 2023! Putritidurです。

 

比較的新しくできた話題のレストラン「August」に行ってきました。こちらはディナーのみの営業で、テーブル席とカウンター席があります。とても人気のようで、私たちが予約した際は2週間先まで満席でした。お店の外観はこちらです。

 

 

私たちはカウンター席しか予約できませんでした。ですが、カウンター席といっても、低めのカウンターで安定して座ることができました。

 

 

こちらのレストランはオープンキッチンなので、厨房の様子を見ることもできました。料理はコース料理で、10品または14品が選べます。私たちは14品のコースにしました。1品が少ないので、14品あっても食べ切ることができました。コースはまずコンブチャから始まります。

 

 

その後、フィンガーフードが出ます。写真上から、チーズのパン、きゅうりといくら、シェフの思い出レシピ(どんな具材か忘れてしまいました)、フォアグラ、和牛のタルタル、海老のタルトでした。1口サイズなのでパクパク食べることができました。

 

 

フィンガーフードの後はメインコースです。写真上から、牛肉のカルパッチョ、チーズのサラダ(食べかけの写真ですみません)、ダックコロッケ、魚料理、豚肉、和牛ステーキです。

 

 

デザートは3種類出ました。写真上から、ヨーグルト、インドネシア風デザート(最中のような感じでした)、一口サイズのソルトキャラメルバニラです。

 

 

店員さんいわく、こちらのレストランの料理はモダンフレンチとインドネシア料理が融合されているとのことです。確かに、所謂フレンチではなく、インドネシア料理が所々に使われていて、興味深いなと感じました。どちらの料理もとても美味しくいただきました。1品が小さいとはいえ14品コースなので、もしフルコースを頼む場合はお腹を空かせて行った方が良いかなと思いました。

 

店名 August
住所 Ground Floor, Sequis Tower
電話番号 0877-3800-0808
営業時間

火-日: 17:30-22:30

goo.gl

https://www.instagram.com/august_jkt/?hl=ja