putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタの中華レストラン】中国人の友人おすすめの人気火鍋レストラン「Haidilao」は子どもも大満足だった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日ガンダリアシティ(Gandaria City)地上階にある火鍋レストラン「Haidilao」に子連れで行ってきました。私は日本とシンガポールでHaidilaoに行ったことがあるのですが、どちらも人気のようでした。ジャカルタに初めてHaidilaoができたのはコロナ前で、ガンダリアシティでした。当時(今もそうなのかもしれませんが)、休日は特に大行列ができており、平日も混雑していました。今回私たちは平日のお昼に行ったのですが、行列はできていなく、店内もあまり混雑していませんでした。お店の外観はこちらです。

 

 

座席はボックス席でした。子どもにご飯を食べさせやすかったです。ベビーチェアもありました。

 

 

こちらのレストランは子どもに優しく、色々な物が出てきました。まずは子ども用の食器です。

 

 

次に、子ども用の食事が出てきました。

 

 

ミニブロックも貰いました。

 

 

火鍋のスープは、辛めの赤いスープとマイルドな味の白いスープの2種類を注文するのが良いと、中国人の友人も、中国に長年住んでいた日本人の友人も言っていました。実際私も以前その2種類のスープを頼んで、とても美味しくいただきました。ですが、今回は子どもと一緒に行ったので、辛くないマイルドな味の白いスープのみを注文しました。

 

 

肉は、羊肉が一番美味しいと友人に言われたのですが、私は牛肉と豚肉が好きなので今回はこちらを注文しました。また、写真を撮り忘れてしまったのですが、パフォーマンス付きの中華麺も注文しました。こちらは、店員さんが音楽をかけて踊りながら麺を伸ばしてくれるサービスで、我が家の子どもにも、他のテーブルの子ども達にも大人気でした。子連れでいらっしゃる方にはとてもおすすめです。

 

 

火鍋を食べた後は店頭でソフトクリームも食べることができます。子どもはお土産用のスナック菓子もたくさんもらい、大満足の様子でした。

 

 

こちらのレストランは美味しいだけでなく、子どもへのサービスが色々あり、キッズフレンドリーだなと感じました。子連れで火鍋はハラハラする瞬間もありますが、ぜひいらしてみてはいかがでしょうか。

 

店名 Haidilao
住所 Ground Floor, Gandaria City Mall
電話番号 021-2708-5851
営業時間

11:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/haidilao_indonesia/