putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】子ども向け3Dエンターテインメントが楽しめる「Le Petit Chef」

Selamat siang! Putritidurです。

 

グランドハイアット・ジャカルタ(Grand Hyatt Jakarta)4階にあるステーキのレストラン「C's Steak & Seafood Restaurant」の一角にある子ども向けの3Dエンターテインメントレストラン「Le Petit Chef」に行ってきました。

 

C's Steak & Seafood Restaurantはこちらです。

 

 

こちちらのレストランの奥の方にある一部屋が「Le Petit Chef」となっています。

 

 

室内は暗かったですが、子どもは特に怖がることもなく座ってエンターテインメントが始まるのを待つことができました。座席は12席で、私たちが行ったときは3家族が入り、満席でした。

 

 

私たちはランチの時間に予約をして行ったのですが、12時ぴったりにスタッフの方の説明とエンターテインメントが始まりました。このようにライトアップされた3Dショーでした。

 

 

スタンダードなコースとベジタリアンのコース、そして大人用・子ども用と、色々なコースが選べましたが、私たちは、大人「Le Master Chef」、子ども「Le  Junior Chef Kid's Menu」にしました。

 

エンターテインメントはメニュー表に沿った内容でした。まず前菜のトマトとブラータチーズに合わせて、トマトの歴史についての3Dショーがありました。前菜は子どもも大人も同じメニューでした(子ども用はキャビアなし)。

 

 

次はアートと食事についてのショーでした。子どもはコロッケ、大人はダックレッグコンフィでした。こちらの料理に、筆を使ってソースを自分で塗りました。子どもは楽しそうに筆でお皿にソースのお絵描きをしていました。

 

 

次は祖母の家の庭で料理を作るというコンセプトのエンターテインメントでした。子どもはミートボールとパスタ、大人はペペスというインドネシア料理でした。

 

 

大人のメインは和牛のワイン煮込み、子どものメインはワッフルチキンでした。メインの前の3Dショーの内容を失念してしまいましたが、子どもはとても楽しんでいました。

 

 

デザートは、大人も子どももバニラババロワでした。デザートに自分で果物やソースをトッピングして、最後にスタッフの方にブリュレしてもらって食べるというエンターテインメントでした。

 

 

デザート後に最後の3Dショーがありました。約2時間でした。長丁場でしたが、エンターテインメントのおかげで子どもは飽きることなく座っていられました。野菜や料理の歴史を学ぶこともでき、食育にもなりそうだなと感じました。ちなみに今までトマトをあまり食べなかった我が家の子どもは、Le Petit Chefでトマトに関するショーを見て以降、トマトを食べるようになりました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Le Petit Chef
住所 C's Steak &v Seafood Restaurant, 4th Fl, Grand Hyatt Jakarta
電話番号 0815-8621-1234
営業時間

月-土:12:00, 18:00

日:18:00

*ウェブサイトで予約ができるので、カレンダー要チェック

maps.app.goo.gl

https://lepetitchef.com/grand-hyatt-jakarta-lpc4?gad_source=1&gclid=Cj0KCQiAzoeuBhDqARIsAMdH14GTIEeh98cwPOH-aP09-3fc1KfgLuaMgl2JYDO0Vzd5Zj6YiYBl0XAaAsRLEALw_wcB