putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのアフタヌーンティー】美味しいと巷で評判、パークハイアットホテルのアフタヌーンティーが大満足だった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

ジャカルタで色々なレストランに行っている友人が、「パークハイアットのアフタヌーンティーがジャカルタで一番美味しいかもしれない」と言っていました。他の友人からも似たようなことを聞き、私も行ってみることにしました。

 

パークハイアットジャカルタ(Park Hyatt Jakarta)のアフタヌーンティーは、14:30から17:30までです。私たちは、子どもの昼寝の後、夕食がてらアフタヌーンティーに行きました。結果的に、この時間帯でとても良かったです。

 

パークハイアットの入り口はこちらです。

 

 

中に入って右手にエレベーターホールがあります。こちらのエレベーターで、23階の「Conservatory Room」に行きます。

 

 

Conservatory Roomは結構広く、席もたっぷりありました。私たちはこのようなソファ席に通されました。こちらの席は一番奥に位置していて、窓から電車を見ることができます。子どもは食事が終わるとひたすらこちらの窓から電車を見ていたので、大人はゆっくりとアフタヌーンティーを楽しむことができました。

 

 

ベビーチェアもありました。

 

 

私たちが行ったときはクリスマスシーズンだったため、「Festive Afternoon Tea」というアフタヌーンティーで、2人でRp585.000でした。こちらの値段にお茶も含まれています。コーヒー系の飲み物か、お茶系の飲み物から選ぶことができます。ちなみに、ジャカルタ(インドネシア全域かもしれません)ではだいたいどちらのレストランでも、紅茶に1回のみ熱いお湯を足してくれます。

 

 

まずは、ビーツとオレンジとブラッターチーズのタルトです。

 

 

次は、サンドイッチが3種類出てきました。

 

 

それからスコーンが出てきました。

 

 

最後は甘いケーキ類がたくさん出てきました。

 

 

キッズメニューもありました。私たちはカルボナーラ(Rp70.000)を注文しました。この他に、ナシゴレン(Rp80.000)、ミーゴレン(Rp95.000)、マカロニチーズ(Rp70.000)、ホットドッグ(Rp65.000)がありました。

 

 

子どもはキッズメニューから夕食を注文でき、大人はゆっくりとアフタヌーンティーを楽しむことができました。アフタヌーンティーは友人のおすすめ通り、どちらの料理も全て美味しく、大満足でした。


ちなみに、Conservatory Roomから階段で1階下がり22階に行くと、クリスマスツリーがありました。こちらで写真を撮っても素敵かなと思いましたので、もしいらっしゃる方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

店名 Conservatory Room
住所 Lantai 23, Park Hyatt Jakarta
電話番号 0858-2468-6263
営業時間 10:00-22:00

goo.gl

https://www.parkhyattjakartarestaurants.com/dining-destinations/conservatory