putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】ブロックMにある、京都発コーヒー店のジャカルタ2号店「Kurasu Kissaten」

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前行ったセノパティエリアにある京都発のコーヒー店「Kurasu」がブロックM近くにもあると聞き、行ってきました。セノパティの「Kurasu」についてはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご覧ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

「Kurasu Kissaten」はこのような外観です。

 

 

こちらが入口です。

 

 

座席数はそれほど多くないなと感じましたが、とても心地よい雰囲気のカフェでした。

 

 

カウンターで注文をして支払いを済ませます。キャッシュレス会計でした。コーヒーだけでなく、スコーンもありました(セノパティの店舗と一緒のようです)。

 

 

私は「Garlic and Herb Scone」(Rp42.000)と「Hand Drip Coffee」(Rp60.000)をいただきました。コーヒー初心者の私でもとても飲みやすいコーヒーでした。また、スコーンもとても美味しくいただきました。

 

 

ちなみに「Kurasu Kissaten」ではお酒も提供されているとのことなので、機会があればお酒も飲みに行ってみたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Kurasu Kissaten
住所 Jl. Iskandarsyah I No. 9
電話番号 0877-9511-8933
営業時間

日-木: 08:00-22:00

金土: 08:00-0:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/kurasuid/