putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタの美容】美容皮膚科でピコレーザーを試してみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

こちらの記事に書いた通り、数か月前に顔を虫に刺されて赤くただれてしまいました。虫刺されが治っても傷跡が全くひかないため、美容皮膚科で相談したところ、ピコレーザーを勧められました。虫刺されについてはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

私が行ったのは、ダルマワンサ(Darumawangsa)にある「Natasha」です。こちらの美容皮膚科には以前から通っており、記事にもまとめておりますので、ぜひこちらもご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

入り口はこちらです。店舗に入って左に整理券の機械があるので、整理券をもらい受付を済ませて呼ばれるのを待ちます。私は医者に相談して、ピコレーザーをすることにしました。

 

 

結果として、虫刺され後の傷跡はピコレーザー2回で大体なくなりました。Natashaの医者曰く、傷跡ができてすぐにピコレーザーをやれば比較的早く傷跡がなくなるとのことでした。できてから時間が経ってしまった傷跡はなかなか消えないそうです。写真が上手く撮れなかったのですが、時間を追って比較してみたいと思います。

 

こちらは1回目のピコレーザー直前です。写真では分かりづらいですが、傷跡はかなり赤く広範囲でした。ちなみに個人的な感想になりますが、施術自体には痛みを感じませんでした。というのも、麻酔クリームを分厚く顔全体に塗ってもらえるからです。麻酔クリームを塗ってから乾くまで15分程待ち、その工程を2階繰り返してからピコレーザーをしてもらうため、クリームと施術で1時間くらいかかりました。

 

 

こちらは1回目ピコレーザー直後です。針で刺されたような跡ができ、少し赤みが増したかなという程度で、あまり変化はありませんでした。

 

 

1回目のピコレーザーの1か月後に2回目のピコレーザーをしました。写真はピコレーザー直前です。1回のピコレーザーでも結構改善されたように感じました。

 

 

こちらは2回目ピコレーザー直後です。前回より長時間ピコレーザーをやってもらい、かなり赤くなりました。

 

 

こちらは2回目ピコレーザーの2週間後です。傷跡はひとつ以外全てなくなり、肌もほぼ綺麗になりました。1回目も2回目も、ダウンタイムはおよそ2週間でした。

 

 

2回の施術で取れなかった傷がひとつだけありますが、虫刺されの全体的な赤みがなくなり、ここまで元に戻ったことに驚きました。虫には刺されないことが一番ですが、万が一また刺されてしまって傷跡になったら、またこちらでピコレーザーをしてみようと思います。

 

店名

Natasha Skin Clinic Center

住所 Jl. Wijaya II No. 48, Melawai, Kebayoran Baru
電話番号 021-720-7924
営業時間 9:00-18:00

goo.gl

Natasha – Skin Care