putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタの美容】美容皮膚科Natashaで肌の相談をしてみた

Selamat malam! Putritidurです。

 

以前ジャカルタに住んでいたときから通っていた美容皮膚科Natashaに久しぶりに行ってきました。当時はお札の枚数を数えることもなかなかできなかったお兄さん(何回数えても毎回金額が違う)が、今回はとても頼もしく対応してくれました。Natashaはジャカルタに数店舗あり、以前旅行した際にバリでも発見しましたが、今回はいつも行っている南ジャカルタのNatasha Skin Clinic Centerに行きました。

 

 

店舗に入って左に整理券の機械があるので、整理券をもらいます。初回、または久しぶりの場合は上のボタン「Konsultasi dokter dan perawatan」(医者の診察と施術)を選びます。下のボタンは「Pembelian produk tanpa konsultasi」で、前回と同じ商品を買うだけの場合はこちらを選びます。

 

 

待っていると正面受付から整理券番号で呼ばれます。私は久しぶりだったので、診察券を出してカルテを探してもらい、電話番号や住所変更をしてから、診察室に呼ばれました。

 

 

診察室では医者に肌の悩みを相談します。私は「pimple」(ニキビ)、「noda hitam」(シミ)、「pori-pori」(毛穴)が気になる旨、相談しました。ニキビは「pimple」でも通じましたが、インドネシア語でニキビのことは「jarawatan」というそうです(医者が教えてくれました)。その場でtreatment(治療とはいうものの、私が経験したことがあるのはエステっぽい感じの施術)も勧められましたが、時間がなかったので今回は化粧品の購入のみで帰りました。

 

購入した化粧品は、左から洗顔料、化粧水、クリーム4種類です。袋はサービスでした。Natashaでは毎回袋やポーチなどをくれますが、いらない場合は「tidak mau」と言えば、普通の紙袋に入れてくれます。

 

 

クリーム4種類は、左から抗炎症クリーム、朝のクリーム、夜のクリーム2種類です。使い方は、最初の3日間は朝も夜も、洗顔→化粧水→抗炎症クリーム。4日目からは、朝は洗顔→化粧水→朝のクリーム、夜は洗顔→化粧水→夜のクリーム2種類を1日ごとにつける(「bergantian」と言っていました)、とのことでした。

 

今のところ肌に問題はなく、順調です。ですが、インドネシア人の友人は「Natashaのクリームは強いから荒れる」と言っていたので、肌が弱い方はパッチテストをするなどしておいた方が良いのではないかと思います。

 

値段は、洗顔料Rp100.000(ここから10%OFF)、化粧水Rp90.000(10%OFF)、朝のクリームRp250.000(25%OFF)、夜のクリームRp150.000(105OFF)、Rp125.000(10%OFF)でした。全部割引でした。

 

ちなみに今回は平日の午後に行ったのですが、私の他に待っている人は1人だけでした。診察とお会計で30分足らずで終わりました。次回はtreatmentもやろうと思います。

 

店名

Natasha Skin Clinic Center

住所 Jl. Wijaya II No. 48, Melawai, Kebayoran Baru
電話番号 021-720-7924
営業時間 9:00-18:00

goo.gl

Natasha – Skin Care