putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタの美容】ダルマワンサにある美容皮膚科「Natasha」で受けた施術色々

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前、美容皮膚科「Natasha」が移転する前に虫刺され跡を薄くするためにピコレーザーを受けました。こちらの記事にまとめておりますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

移転してからもたまに行っていたのですが、記事にしていなかったので、まとめてみようと思います。ちなみにNatashaの新しい店舗はこのような外観です。

 

 

私がNatashaで試したのは、ピコレーザー、フェイシャルエステ、光照射です。まず、ピコレーザーは移転後の店舗ではこのような部屋で行いました。ピコレーザーは最初に麻酔クリームを2回施術ヶ所に塗り、浸透させます。約40分程かかりました。その後、美容皮膚科医が施術を行います。

 

 

ピコレーザーについての感想はこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご覧ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

フェイシャルエステはこちらの部屋で行いました。こちらの他に1-2部屋あるようでした。内容は、洗顔、クリームで顔のマッサージ、毛穴の汚れなどの吸引、毛穴やニキビのケア(手作業で毛穴の汚れを取るので痛かったです)、美容液の浸透、パックで、約90分程かかります。

 

 

光の照射はこのような部屋で行います。目を覆い、サングラスをかけ、かなりの至近距離で光を当てます。20分程でした。光は、エイジング用とニキビ用が選べるとのことでした。

 

 

フェイシャルエステは約Rp300.00、光照射は約250.000でした。ピコレーザーは1回Rp2.500.000で、パッケージを購入すると安くなるそうです。日本に比べると比較的安価に施術を受けられるので、ジャカルタにいる間にもう少し通いたいなと思いました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Natasha
住所 Jl. Darmawangsa IX/120 Blok P/II Persil Kebayoran Baru Jakarta Selatan
電話番号 0811-2979-664
営業時間

09:00-19:00

*Googleマップには新しい住所がまだ反映されていないようでした。

https://www.instagram.com/sahabatnatasha.wijaya/