putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】新しくオープンした「Bumi Pakubuwono」の人気レストラン「FRANCO RISTORANTE」

Selamat siang! Putritidurです。

 

昨年新しくオープンした「Bumi Pakubuwono」の地上階にある人気イタリアンレストラン「FRANCO RISTORANTE」に行ってきました。こちらは大変人気のようで、休日は当日予約ができませんでした。

 

Bumi Pakubuwonoには、FRANCOの他にカフェの「Monolog」やマッサージの「KOKUO」もあるそうです。MonologとKOKUOについては、別店舗ですがこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご覧ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

 

Bumi Pakubuwonはこのような場所です。

 


建物の外で子どもが遊ぶことができたので、食事前後に良い気分転換になりました。

 

 

FRANCO RISTORANTEは上記屋外スペースのすぐ近くにあります。

 

 

店内はお洒落な雰囲気で、夕食前の時間にも関わらず、お誕生日会があちこちで開かれていました。

 

 

椅子席とソファ席で、ベビーチェアもありました。また、奥には個室もありました。

 

 

開店して数か月だからか、パンが出てくるのに約20分かかりました。ですが、子どもは先ほどの屋外スペースで遊んでいたので、飽きたりぐずったりすることなく待つことができました。

 

 

「Burrata Tomato」(Rp140.000)です。元々はスパイシーな料理だそうですが、子どもが食べるので辛くしないで欲しいと頼みました。

 

 

「Truffle Parmesan Fries」(Rp75.000)です。

 

 

「Fois Gras and Liver Pate」(Rp275.000)です。とても美味しくいただきました。

 

 

「Wagyu Butter Carpaccio」(Rp195.000)です。こちらもとても美味しくいただきました。

 

 

「Truffle Mafaldine」(Rp250.000)です。こちらは子どものために注文したのですが、美味しそうにパクパクと食べていました。

 

 

「Lasagna de Verduras」(Rp145.000)です。茄子のラザニア(要するにミート茄子)なのですが、こちらも子どもが美味しそうに食べていました。

 

 

「Kurobuta Pork Chop」(Rp390.000)です。こちらも子どもが食べることができました。

 

 

最後はレストランの外にあるジェラートコーナーに立ち寄りました。お会計は店内なので、食事後ジェラートを注文して、まとめてお会計をした方が楽そうです。

 

 

ジェラートは8種類ほどでした。ラムレーズン、チョコレート、ストロベリーチーズケーキ、ピスタチオなど色々なフレーバーがありました。カップはなくコーンのみだったので、注文して店内でいただいた方が子どもがこぼさなくて安全そうだなと感じました(私たちはお会計を済ませて外に出た後にジェラートをいただいたので、子どもは案の定ジェラートを途中で落としてしまいました)。

 

 

どちらの料理もとても美味しくいただきましたが、一皿ごとに味の主張が強くて、次の日は少し胃もたれしました。とても混んでいて人気のレストランのようなので、しばらくは予約が取りづらそうです。ちなみに予約のために電話を試みたところ、全く電話を取ってもらえなかったので、オンラインで予約した方が確実そうだなと感じました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 FRANCO RISTORANTE
住所 Lantai Ground, Bumi Pakubuwono, Jl. Bumi No. 15
電話番号 0812-9512-9496
営業時間 10:30-23:00

maps.app.goo.gl

FRANCO RISTORANTE

https://www.instagram.com/franco.jkt/

Bumi Pakubuwono

https://www.instagram.com/bumipakubuwono/