putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのマッサージ】プラザスナヤンに新しくできた「KOKUO Reflexology」に行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前、ジャカルタに複数店舗あるマッサージのお店「KOKUO Reflexology」のFX Sudirman店に行きました。今回は、同じKOKUOがプラザスナヤン(Plaza Senayan)に開店したので、そちらに行ってみました。FX Sudirmanの店舗についてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

プラザスナヤンの店舗は、SOGO内の5階、スターバックスの隣にあります。SOGOの中のエスカレーターまたはエレベーターで5階まで上がると行きやすかったです。このような外観です。開店したばかりだったので、とても綺麗でした。

 

 

店内は暗く、リラックスできるようなスペースになっています。

 

 

マッサージチェアはFX Sudirmanと同じでした。

 

 

本当は土日に行きたかったのですが、土日は混んでいるようで夜以外は空いていないと予約の電話の際に言われたので、今回は平日の午後に行きました。平日の午後でも数組の方がマッサージを受けていたので、予約してから行った方が良いなと感じました。マッサージのクオリティはFX Sudirmanと同じように感じたので、新店舗だからといってクオリティが悪いということはなさそうです。新しくて綺麗なので、また行きたいなと思いました。

 

店名 KOKUO Reflexology
住所 Lantai 5, SOGO, Plaza Senayan
電話番号

021-5790-0022

営業時間

10:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/kokuoreflexology/