putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのインドネシア料理】Hutan Kota by Plataranの素敵なレストラン「Tiga Dari」は、日本から来た友人も大満足

Selamat siang! Putritidurです。

 

スナヤン(Senayan)にある「Hutan Kota by Plataran」のレストランに行ってきました。Hutan Kotaには食べる場所が数か所あります。以前は「Pidari Lounge」に行ったのですが、今回は「Tiga Dari」に行きました。Pidari Loungeについてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

今回は「Tiga Dari」というレストランを予約したのですが、テラス席に座りたいと希望を出したところ、「Rumah Kaca Melati」という建物のテラス席に案内されました。「Rumah Kaca Melati」へ行くには、Tiga Dariを通って行きます。ちなみにトイレはTiga Dariのものを使います。Tiga Dariはこのような外観です。

 

 

こちらはロビーです。

 

 

Tiga Dariの店内は、このような重厚感溢れる雰囲気でした。

 

 

Rumah Kaca Melatiへは、こちらを通って行きます。左右に鯉が泳いでいたので、食事に飽きると子どもはこちらで鯉を見ていました。

 

 

こちらがRumah Kaca Melatiです。天井が高く、明るくて解放感のある建物でした。

 

 

私たちはこちらのテラス席で食事をしました。このような席でした。ベビーチェアもありました。

 

 

色々なメニューがありましたが、この日は日本から友人が来ていたので、インドネシア料理が初めてでも食べやすそうなものを選びました。Rumah Kaca Melatiでは、Tiga Dariのメニューを食べることができます。

 

「Lemburi Jeruk Bali」(Rp105.000)。こちらは青パパイヤとグレープフルーツのサラダでした。少し辛味があったので子どもはあまり好きではないようでしたが、日本から来た友人は食べやすいと言っていました。

 

 

「Bola Bola Senayan」(Rp89.000)。こちらはさつま揚げのような感じの一品でした。こちらも食べやすかったです。

 

 

こちらは「Sate Sapi」(Rp179.000)です。こちらも友人は美味しいと言っていました。

 

 

「Ayam Hutan Kota」(Rp149.000)。こちらは子どもが美味しそうに食べていました。本当は写真左のオレンジ色の粉を付けて食べるのですが、少し辛かったので付けずに食べさせました。

 

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、この他に「Nasi Goreng Kecombrang」(Rp89.000)も注文しました。子どもには、こちらの炒飯は少し辛かったようで、付いてきたえびせんだけ食べていました。

 

子どもは食べられるものが少なかったですが、日本から来た友人はどちらの料理も美味しそうに食べていました。盛り付けも綺麗なので、観光で来る日本の方にお勧めできるのではないかと思います。

 

店名 Tiga Dari
住所 Hutan Kota by Plataran, Jl. Jenderal Sudirman
電話番号

0812-9440-9022

営業時間

11:00-22:00

goo.gl

https://www.plataran.com/hutan-kota-plataran/