putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのアイスクリーム】カフェの中にあるクッキー屋「Gotham Treats」でソフトクリームを食べる

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日Jl. Bumiにある「Lewis and Carroll」という、インドネシアでは珍しい紅茶・お茶のカフェに行きました。その際、カフェの店内にクッキー屋がありました。「Gotham Treats」というお店です。こちらのお店には、Lewis and Carrolの入り口から入ります。このような外観でした。

 

 

ちなみにLewis and Carrollについてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

店内に入って左奥にクッキー屋があります。このようなお店でした。

 


クッキーが何種類も並んでいました。

 

 

私はクッキーを横目に、ソフトクリームのメニューに目を通しました。ソフトクリームは5種類あり、いわゆる普通のソフトクリーム「The Bumbo」(Rp40.000)、チョコレート味「The Williamsburg」(Rp40.000)、アルコール入りのバタースコッチ風味「The Manhattan」(Rp45.000)、パッションフルーツ味のフローズンヨーグルト「The K-Town」(Rp55.000)、あと「The Central Park」(Rp40.000)という店員さんの説明曰く、ビスケットのクランブルが生地に練りこまれているソフトクリームがありました。

 

トッピングは、無料のものと有料のものがあり、12種類ほどメニューに記載されていました。無料のトッピングは2種類まで注文できるとのことでした。

 

写真左は、The Bumboにビスケットのクランブルとキャラメルソースをトッピングしたもの、右はThe Bumboにミニクッキーとクッキーソースをトッピングしたものです。

 

 

ソフトクリームもクッキーもソースも美味しく、子どもと一緒にあっという間に食べてしまいました。以前試した「Dough Lab」というクッキー屋のソフトクリームは、軽めの風味で、トッピングのクッキーは塩味が効いていましたが、今回食べた「Gotham Treats」のソフトクリームは濃厚な味で、クッキーも甘かったです。「Dough Lab」のソフトクリームについてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

インドネシア人の友人に聞いたところ、こちらはクッキーも美味しいそうなので、次回はクッキーも試してみたいと思います。

 

店名 Gotham Treats
住所 Jl. Bumi, No. 4
電話番号

0812-9472-3355

営業時間

09:00-21:00

goo.gl

https://www.instagram.com/gothamtreats.id/