putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】スナヤンの住宅街にひっそりと佇むクロワッサンの美味しいカフェ「Croissant Crunch」

Selamat siang! Putritidurです。

 

スナヤン(Senayan)の住宅街にひっそりと佇むクロワッサンの美味しいカフェ「Croissant Crunch」に行ってきました。お店はこのような外観でした。

 

 

ショーケース内には、ペストリーやマカロンが並んでいました。

 

 

座席は室内とテラス席があります。テラス席は半地下のようなところなので、直射日光は当たらないようです。室内はあまり広くなく、私が行った平日朝9時の時点でほぼ満員でした。テラス席も何組か座っている方がいらっしゃいました。このような席で、ソファ席と椅子席がありました。

 

 

私は「Americano」(Rp35.000)と「Butter Croissant」(Rp22.000)を注文しました。クロワッサンは外がさくさく、中がモチモチで、とても美味しくいただきました。

 

 

こちらのカフェはキャッシュレス会計で、カードと電子マネーのみ受け付けていました。店内は明るく清潔感があり、地元の方で混んでいるカフェでした。クロワッサンは色々な味があったので、また別のものも試してみたいと思います。

 

店名 Croissant Crunch
住所

Jl. Patal Senayan No. 28*

電話番号

0811-1380-4083

営業時間

07:00-20:00

*Instagramの住所とGoogle Mapの住所が異なります。私はGoogle Mapの住所を参考にして探しながら行きましたので、そちらの住所を記載してあります。Instagram記載の住所は、Jl.PatalSenayanIIiNo.1です。goo.gl

https://www.instagram.com/croissant.crunch/