putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】インドネシア感の漂うガンダリアのカフェ「Kopi Perempuan Tani」

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日、ガンダリア(Gandaria)エリアにある、とてもインドネシア感のあるカフェに行ってきました。「Kopi Perempuan Tani」です。このような外観でした。

 

 

店内は木目調で、インドネシアのポップミュージックが大きめの音で流れていました。サンダルや小物なども売っていました。

 

 

ローテーブルの席と、ダイニングテーブルの高さの席がありました。お店の中庭には、テラス席もありました。私は写真左側の席に座ったのですが、テーブルも椅子もしっかりと重みがあり、読書や仕事などで長時間座るのに適しているなと感じました。

 

 

注文したのは「Americano」(Rp35.000)です。店員さんが注文してから丁寧に用意してくれました。器も可愛らしかったです。

 

 

平日朝はとても空いていて、ゆっくりすることができました。ですが、トイレに行ったところ、入り口のドアのところにゴ〇〇リの死骸がありました(インドネシアあるあるでしょうが)。店員さんが虫をすぐに片付けてくれましたが、少し清潔面で気になりました。

 

店名 Kopi Perempuan Tani
住所

Jl. Gandaria Tengah III No. 11

電話番号

0813-1066-7400

営業時間

09:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/kopiperempuantani/?hl=ja