putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタ子ども関連】子どもの写真やポスター印刷などにおすすめ「SNAPY」ガンダリア支店

Selamat siang! Putritidurです。

 

日本でもインドネシアでも、子どもの行事などで写真を印刷したり、ポスターを作って印刷したりする機会があるかと思います。私はインドネシアにプリンターもラミネートの機械も持ってこなかったので、必要なときは「SNAPY」というジャカルタのあちこちにあるお店を使っています。今回はガンダリア(Gandaria)店に行きました。お店はこのような外観です。

 

 

こちらの扉から入店します。

 

 

ドアの隣に機械があるので、そちらでメニューを選んで整理番号をもらいます。その後カウンターに呼ばれるので、カウンターに行って印刷やラミネートをお願いします。まず、サイズなどの相談と試し印刷をしてもらいます。その後、本番の印刷をしてもらいます。印刷をしてもらっている間にお会計です。こちらはキャッシュレス会計なので、カードと電子マネーのみ受け付けていました。私は今回ポスターの印刷(1部)とカードのコピー(20部)をお願いしたのですが、約10分程で全ての行程が完了しました。値段も全て合わせて約Rp50.000で、とても安いなと感じました。

 

 

日本に比べると価格が安いなと感じたので、わざわざ日本からプリンターなどを持ってこなくても、SNAPYで十分に対応可能かなと思いました。

 

店名 SNAPY Gandaria
住所 Jl. Gandaria 1, No. 5
電話番号

0822-1371-5354

営業時間

07:00-24:00

goo.gl

https://snapy.co.id/branch