putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタの美容】ガンダリアシティのローカル美容院でペディキュア体験

Selamat siang! Putritidurです。

 

先月のことですが、インドネシア人の友人から「断食中にやることがなくて暇だからネイルに行こう」と誘われ、ローカル美容院でネイルをしてもらいました。ガンダリアシティ(Gandaria City)1階にある「Johnny Andrean」というお店です。このような外観でした。

 

 

こちらの受付で予約名を告げます。お会計もこちらでした。

 

 

こちらの髪を切るスペースでネイルも行います。

 

 

髪を切る椅子をくるりと回して座り、台を置いて足を乗せ、爪切りや甘皮処理と、ペディキュアをしてもらいました。友人はマニキュアとペディキュアを両方してもらっていました。

 

 

ふと見ると「Ruang Hijab」というコーナーがありました。こちらはヒジャブを被った女性が髪を切るコーナーで、外からは見えないようになっていました。インドネシアならではで興味深かったです。

 

 

爪切りや甘皮処理などのケアを含めて、ペディキュアはRp165.000でした。ただし、選べるカラーが10種類程しかなかったので、色にこだわりがある方はネイルの専門店に行った方が良さそうだなと感じました。価格も安くてケアもきちんとしてくれて、私は第満足だったのですが、友人曰く「もう少し安いお店もあるはず」とのことでした。なかなかローカル美容院でネイルを試す機会もないので、楽しい体験になりました。

 

店名 Johnny Andrean
住所 Lantai 1, Gandaria City Mall
電話番号

021-2905-2907

営業時間

10:00-22:00

goo.gl

https://johnnyandrean.com/