putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのマッサージ】ガンダリアの「Martha Tilaar Salon Day Spa Gandaria」でクリームバス体験

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前ボディマッサージを試したガンダリア(Gandaria)エリアの「Martha Tilaar Salon Day Spa Gandaria」で、今度はクリームバスを試しました。ボディマッサージについてはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご覧ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

「Martha Tilaar Salon Day Spa Gandaria」はこのような外観です。

 

 

こちらが受付です。支払いは施術後で、現金もキャッシュレスも可能でした。

 

 

クリームバズは1階で行います。このような部屋でした。着替えはトイレでしますが、綺麗なトイレでした。

 

 

クリームバスはすべて60分で、4種類メニューがありました。

・Aromatic Hair Creambath(Rp293.000)

・Traditional Hair Creambath(Rp263.000)

・Hotstone Creambath(Rp328.000)

・Hair Spa Creambath(Rp444.000)

またこのほかに、「Hijab Hair Treatmen」というメニューもありました。

 

私は「Traditional Hair Creambath」を選びました。まずは髪を洗い、その後ヘッドマッサージ、そして背中と腕のマッサージをしてもらいました。最後は髪を温かいタオルで巻いてもらったのですが(約10-15分)、その間はマッサージをしてもらえませんでした。施設は綺麗で、マッサージは心地よかったですが、マッサージ時間が短い(タオルで巻いて放置している時間が長い)ので、少しコスパが悪いかなという印象です。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Martha Tilaar Salon Day Spa Gandaria
住所 Jl. Gandaria I No. 337
電話番号

021-722-5680

WA 0811-847-6266 (WA)

営業時間

09:00-19:00

maps.app.goo.gl

https://marthatilaarspa.com/home

https://www.instagram.com/marthatilaarspa_gandaria/?hl=ja