putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタでの健康管理】インドネシア人の友人が通う「YOGA FIT」でヨガ体験

Selamat siang! Putritidurです。

 

車社会だからなのか、ジャカルタに来てから運動不足になり、腰痛も出てきて困っていたところ、インドネシア人の友人がヨガに誘ってくれました。「YOGA FIT」というヨガスタジオです。こちらは、ジャカルタに何店舗かあるインド人が経営しているヨガスタジオだそうです。私は今回ポンドックインダ(Pondok Indah)の店舗に行きました。住所はポンドックインダなのですが、こちらのヨガスタジオのウェブサイトには「YOGA FIT Gandaria(ガンダリア)」と書いてありました。このような外観でした。

 

 

1階は受付とソファ、シャワールームがありました。

 

 

ヨガスタジオは2階にありました。また、トイレも2階にありました。

 

 

私は1時間のレギュラークラスを試しました。非会員は1回Rp180.000でした。こちらはインド人の先生が英語(とインドネシア語)で教えるクラスでした。昔やっていたビクラムヨガとは随分違い、ゆっくりとしたテンポで、私にとっては少し難しいなと感じるポーズに挑戦するクラスでした。汗はかきませんでしたが、身体が痛くなるほどストレッチできました。上手くポーズができなくても、先生がひとりひとり見ながら指導してくれたので、安心してレッスンを受けることができました。

 

他にも色々なクラスがあるようなので、また試してみたいと思います。

 

店名 YOGA FIT Gandaria
住所 Jl. Arteri Pd. Indah No. 2
電話番号

021-2709-4881

営業時間

月-金: 07:00-21:00

土日: 08:00-14:00

*ウェブサイト上の「YOGA FIT Gandaria」の住所と、Googleマップの住所が違いました。ウェブサイトから地図に飛ぶと、Googleマップの住所に飛んだので、今回はGoogleマップの住所で統一しています。

goo.gl

https://www.yogafitid.com/