putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のイベント】インドネシアの工芸品が一堂に会する毎年恒例の「INACRAFT」に行ってきた!

Selamat siang! Putritidurです。

 

3月の気になるイベントに記載した「INACRAFT」に行ってきました。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

昨年10月に開催されたINACRAFTについてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

今回のINACRAFTは、3月1-5日にいつも通りJakarta Convention Center (JCC)にて開催されました。前回より規模が大きかったような印象があり、方向音痴の私は場内で迷子になってしまい、3周くらい同じ場所を堂々巡りしていました。方向音痴の方は、目印を覚えたり、会場の地図(看板で出ている)をよくご覧になった方が良いかもしれません。

 

会場はこちらです。

 

 

Rp25.000の入場料をチケット売り場で払い、手にチケットを巻いてもらってから、入場しました。支払いは現金、カード、電子マネーが可能でした。

 

 

買い物に飽きた人のためなのか、音楽の生演奏をしていたり、子どもの遊び場があったりしました。

 

 

会場はお店と人で溢れかえっていました。バティック、かご製品、木工品、宝飾品、靴、洋服など、様々な工芸品が売られていました。私は蜂蜜を探していたのですが、そもそも食料品を売っているお店はほとんどなく、蜂蜜も1店舗でしか見つかりませんでした。蜂蜜を入れている容器が少し漏れていたので今回購入には至りませんでした。

 

 

今回はお目当ての蜂蜜で納得するものが見つからず、何も買いませんでしたが、また秋に開催される(であろう)INACRAFTで、インドネシアの製品を物色してみようと思います。

 

イベント

INACRAFT
場所 Jakarta Convention Center (JCC)
住所 Jl. Gatot Subroto No.1
営業時間

2023年3月1-5日

g.page

https://inacraft.co.id/