putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのアイスクリーム】スナヤンシティのクッキー屋「Dough Lab」のソフトクリームはクッキーがトッピングされていた!

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前プラザスナヤン(Plaza Senayan)3階の「Dough Lab」というクッキー屋でクッキーを食べたところ美味しかったので、今回はスナヤンシティ(Senayan City)地下1階にある同じお店でソフトクリームを試してみました。以前いただいたクッキーについてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

スナヤンシティのDough Labは地下1階にあります。このような外観です。

 

 

座席もあります。

 

 

私がいただいたのは「Ice Cream Cup」(Rp65.000)というメニューです。クッキークランブルとクッキーがトッピングで付いてきます。クッキーはオリジナルかキャラメルか選ぶことができました。カップの他に「Ice Cream Cone」(Rp55.000)もありました。ソフトクリームの味は、メニュー表にはバニラ、チョコレート、ミックスと表記されていましたが、私が行った日はバニラのみとのことでした。

 

 

ソフトクリームは甘さ控えめで軽めの味で、それに甘みと塩味のあるずっしりとしたクッキーが良く合っているように感じました。子どもはソフトクリームもクッキーも美味しそうに食べていました。オリジナルクッキーはチョコレートチップ入りだったので、チョコレートを食べないお子さんはキャラメル味のクッキーをトッピングに選んだ方が良いかなと思いました。ちなみにこちらのお店はキャッシュレス会計だったので、カードまたは電子マネーの持参が必要です。子どもも私も大満足だったので、また行きたいと思います。

 

店名 Dough Lab
住所 Lantai LG, Senayan City
電話番号

0812-1008-0623

営業時間

10:00-22:00

goo.gl

(スナヤンシティの地図です)

https://doughlab.com/