putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのドーナツ】Senayan Cityの期間限定ポップアップショップで「Doughzen」を買ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

1月8日まで期間限定ポップアップショップとしてスナヤンシティ(Senayan City)地下1階に出店していた「Doughzen」でドーナツを買ってみました。常設の店舗はポンドックインダモール3の地下1階にあるそうです。スナヤンシティのポップアップショップはこのような感じでした。

 

 

いくつか購入したのですが、まずは「Mini Doughzen」(値段は忘れてしまいました)。小さいドーナツが入っていて、複数人でつまむのにぴったりでした。子どもはサイズ感がちょうどよいこともあり、こちらのドーナツがとても気に入ったようで、お代わりしていました。

 

 

こちらは「You Drive Me Away」(Rp14.500)。クリスピークリームドーナツのオリジナルのような感じでした。ジャカルタは暑いため、買ってから10分程持ち歩いたところ、砂糖が少し溶けてしまいました。

 

 

もうひとつは「Box of 3」(Rp45.000)こちらは下の写真のような、中にクリームが入っているドーナツ4種類から3つを選ぶことができました。私たちは左から、クリームブリュレ、ボストンクリーム、ストロベリーショートケーキを選びました。クリームがたっぷり入っていてボリューム感がありましたが、美味しくてぺろりと食べてしまいました。

 

 

スナヤンシティのポップアップショップは終わってしまいましたが、とても美味しくいただいたので、ポンドックインダモールの店舗でまたこちらのドーナツを買いたいなと思っています。

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/doughzen.id/?hl=ja