putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタ子ども関連】ポンドックインダモールの「Toy's City」にはトミカとプラレールがあった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

子どもがトミカ好きのため、静かにしなければならない場所でぐずった際にトミカを渡してどうにかしのいでいるのですが、最近日本から持ってきたトミカに飽きてしまったようで困っていました。ジャカルタでトミカが売っていないか探したところ、ポンドックインダモール1の2階「Toy's City」で売っているようだったので、早速行ってみました。お店の外観はこちらです。

 

 

売り場は広く、様々なおもちゃが売っていました。

 


トミカは一番奥の左の方にありました。思ったよりも品揃えが多かったです。

 

 

車単体だけでなく、車のセットやトミカを走らせるおもちゃもありました。

 

 

プラレールも売っていました。

 

 

このような展示もありました。

 

 

子どもは久々にトミカを見て大喜びしていました。また、アメリカの「Hot Wheel」というトミカと同じような車のおもちゃを走らせるコーナーがあり、そちらにも大興奮でした。トミカを日本で買うよりは高くなってしまいますが、日本から郵送しても関税がかかるので、どっこいどっこいなのかなと感じました。子どもを黙らせなければならないときのために、こちらで買い足そうと思います。

 

店名 Toy's City
住所 Lantai 2, Pondok Indah Mall 1
電話番号

021-750-6973

営業時間

10:00-22:00

goo.gl

https://toyscity.id/