putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】ポンドックインダモールの「Butteria」で看板メニューを試す

Selamat siang! Putritidurです。

 

最近ジャカルタでよくクロワッサンを売っているお店を見かけるので流行っているのかなと思っていたのですが、先日インドネシア人ママに聞いたところ、まさにそうだと言っていました。クロワッサンは油っぽいので私はあまり食べないのですが、油を使った料理が好きなインドネシア人にはウケがいいのかなと感じました。

 

ということで今回は、看板メニューの溶けたバターをつけて食べるクロワッサンで有名な「Butteria」に行ってきました。ポンドックインダモール2の3階にあるレストランで、このような外観です。

 

 

座席はソファ席と椅子席がありました。またベビーチェアもありました。

 

 

まずは看板メニュー「Croissant with Candle Butter」(Rp45.000)です。文字通り、蠟燭の火でバターを溶かして、それをクロワッサンに付けて食べます。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにまたバターを付けて食べるという発想が私にはなかったので、驚きました。さぞかし重い食感になるんだろうと思っていたのですが、意外とバターとクロワッサンが合っていて、胃もたれのようにもなりませんでした。

 

 

子どもはこちらのパスタを注文しました。「Truffle Mushroom Tagliatelle」(Rp95.000)です。熱かったので冷ましてから食べさせたのですが、とても美味しかったようで子どもは完食していました。

 

 

私は「Hot Cocoa」(Rp58.000)も頼みました。フランスっぱくクリームとココアが別々になってでてきました。こちらも美味しかったです。

 

 

クロワッサンも料理もとても美味しくいただきました。「Croissant with Candle Butter」は見ているだけでも面白いので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

店名 Butteria
住所 Lantai 3, Pondok Indah Mall 2
電話番号

081-1127-7312

営業時間

10:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/butteria.jkt/