putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのケーキ】セノパティにある「The RR Chocolate」のカフェに行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前から好きなチョコレート屋「The RR Chocolate」のカフェでお茶をしてみました。こちらのチョコレート屋はジャカルタに何軒かあるようですが、私はいつも行くセノパティ(Senopati)の店舗に行きました。ちなみに、先日ガンダリアシティ(Gandaria City)に行ったところ、The RR Chocolateが出店予定とのことでした。いつ頃にオープンするのか不明ですが、行ってみたいと思います。

 

私はこちらのお店で以前、チョコレートとソフトクリームを購入した経験があります。そちらについては別途記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

 

現在クリスマスシーズンということで、店内もクリスマス仕様になっていました。

 

 

また、今回は購入しませんでしたが、現在、先日のハロウィンのようにチョコレートにクリスマス模様のトッピングを無料でしてくれるそうです。ハロウィン仕様のチョコレートについてはこちらの記事にまとめておりますので、ご参照ください。クリスマストッピングのチョコレート見本を見せてもらいましたが、ハロウィンのときと同じような感じでした。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

セノパティのThe RR Chocolateは3階にカフェがあります。このような階段を上っていきます。

 

 

カフェは、テーブル席とソファ席があります。それほど広くなく、5,6テーブル程度でした。ベビーチェアもありました。

 

 

こちらのカフェでは、1階のショーケース内のケーキも食べることができます。先にカフェの席を確保し、店員さんに座席番号を聞いてから、1階に移動してケーキを選びます。選んだケーキと座席番号を1階の店員さんに伝えると、後ほど3階までケーキを持ってきてくれます。私たちが訪れた際は、このようなケーキがありました。

 

 

私たちはこちらのケーキを選びました。写真上から、「Apple」、「Arabica」、「Intense Chocolate」です。「Apple」は、ホワイトチョコレートとりんごのコンポートが中に入っていました。「Arabica」は、コーヒークリームとチョコレートスポンジ生地でした。「Intense Chocolate」は、チョコレートムースのような感じでした。Intense Chocolateが一番売れていたようで、最後のひとつでした。値段を記録するのを失念していまいましたが、どちらのケーキもとても美味しくいただきました。

 

 

飲み物にはホットチョコレートを注文しました。「The RR Signature Chocolate」というメニュー(Rp58.000)で、ダークカカオとミルクカカオの2種類から選ぶことができます。私たちはミルクカカオのホットを選びました。

 

 

こちらのカフェには甘いケーキの他にフードメニューもあります。サラダ、スープ、パスタ、インドネシア料理、ハンバーガーなど、様々な選択肢がありました。飲み物も、お酒はありませんが、コーヒー、紅茶、ジュースなど充実していました。ケーキも飲み物もとても美味しくいただいたので、また機会があれば別のケーキや食事メニューを試しに行ってみたいと思います。

 

店名 The RR Chocolate
住所 Jln. Senopati No.23
電話番号 021-3970-2229
営業時間 9:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/therrchocolate/?hl=ja