putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのチョコレート】今年も「The RR Chocolate」はハロウィン仕様で可愛い!

Selamat siang! Putritidurです。

 

昨年のハロウィンの時期も、私がジャカルタで気に入っているチョコレートショップ「The RR Chocolate」はチョコレートがハロウィン仕様になっていたのですが、今年は少しパワーアップしていました。

 

まずはセノパティ(Senopati)店の門構えがハロウィンになっていました。

 

 

チョコレートについてはこちらの記事に書いておりますので、今回は詳しく書かないつもりです。こちらをご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

ハロウィン仕様のチョコレートはこのような感じです。去年はマジパンの装飾のみでしたが、今年は、抹茶チョコレートが目玉に、モカチョコレートが唇に、そしてホワイトレモンチョコレートには目が書かれて包帯ぐるぐる巻きのオバケようになっていました。

 

 

ちなみに去年の場合、ハロウィンの次はクリスマス仕様のチョコレートになっていたので、こちらも今年も楽しみです。

 

The RR Chocolateのソフトクリーム、そしてカフェについては各々こちらの記事にまとめておりますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 The RR Chocolate
住所 Jl. Senopati No. 3
電話番号 021-3970-2229
営業時間

09:00-22:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/therrchocolate/?hl=ja