putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのチョコレート】セノパティにあるThe RR Chocolateに行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

私は無類のチョコレート好きなのですが、前回ジャカルタに住んでいたときは美味しいチョコレートになかなか巡り合えずにいました。ですが、今回のジャカルタ生活では、チョコレート屋さんが増えている気が!まずはセノパティにあるThe RR Chocolateを試しました。

 

喧騒としたセノパティの通りに現れた綺麗なお店。

 

The RR Chocolate

店内は、1階がケーキ、ソフトクリーム、箱詰めのチョコレートなど。2階が今回買ったボンボン、プラリネ、トリュフ。3階がカフェとなっていました。カフェではご飯も食べられるそうです。カフェは、平日のお昼に行ったときは空いていましたが、休日の午後に行ったときは満席でした。

 

早速2階へ。

 

 

なんと40種類以上ありました!チョコレート好きにとっては天国です!全種類買いたいところですが、今回は9個でRp180.000の箱にしました。ちなみに16個だとRp288.000でした。

 

 

今回買ったのは、左上からパッションフルーツ、ライム(ボンボン)、カプチーノローズ、バニラキャラメル、ダークストロベリー、ライム(プラリネ)、キャラメルハニー、レモン、ホワイトレモンです。見た目がキャッチ―なものばかり買ってしまいました。どれも美味しかったですが、私が特に気に入ったのは、ライム(ボンボンもプラリネも)とパッションフルーツです。南国でライムやパッションフルーツが採れるからなのでしょうか?

 

ジャカルタは暑いから溶けてしまうかなと思い、エアコンの効いた部屋に置いておいたところ、1日経っても溶けていませんでした。まだまだ食べたいチョコレートがあるので、また試してみたいと思います。

 

店名 The RR Chocolate
住所 Jln. Senopati No.23
電話番号 021-3970-2229
営業時間 9:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/therrchocolate/?hl=ja