putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のプレイグラウンド】子どもが大喜びだったリッポモール・クマンにあるKidzooonaについて

Selamat siang! Putritidurです。

 

ジャカルタのモールには子どもが遊ぶプレイグラウンドが入っているところが多いですが、先日クマンのリッポモール(Lippo Mall)にあるKidzooonaに行ってきました。Kidzooonaはイオンが監修しているプレイグラウンドだそうです。休日の午前中に行ったところ、利用している家族は5組ほどで、空いていて遊びやすかったです。値段は、1時間の利用で大人1人+子ども1人でRp90.000でした。

 

Lippo Mall Kemangの2階の一番奥の方にありました。入り口はこのような感じで、チケットカウンターでチケットを購入してから中に入ります。

 

 

入り口を入って右手に靴箱があるので、靴を入れます。鍵をもらえるので、安心です。

 

 

遊ぶエリアは結構広く、滑り台、アスレチック、職業体験のようなコーナーなどがあります。

 

 

職業体験エリアで遊んでいる子どもが特に多いように感じました。職業体験エリアには、消防車、スーパーマーケット、花屋、寿司屋、アイスクリーム屋、ハンバーガーショップなどがありました。

 

昼食前でお腹が空いている時間だったこともあり、1時間で十分楽しめましたが、がっつり遊びたい場合はもっと長い時間遊べるチケットを購入した方が良いかなと思いました。

 

店名 Kidzooona
住所 Lippo Mall Kemang, Lantai 2
電話番号 021-2905-6772
営業時間 10:00-22:00

goo.gl

Aeon Fantasy Indonesia | kidzooona, Fanpekka, Edokko