putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタで買えるバティック】クマンにあるRou Batikがおしゃれだった

Selamat siang! Putritidurです。

 

ジャカルタでは色々な場所でバティックを買うことができますが、好みの生地を探すのはなかなか難しいように感じています。家族でカジュアルに着ることができるようなバティックがないか探していたところ、クマン(Kemang)にある比較的モダンでおしゃれだなと感じるバティックのお店を見つけたので、早速行ってみました。「Rou Batik」というお店で、このような外観です。

 

 

店内への入り口はこちらです。

 

 

店内には、大人の洋服も子どもの洋服もありました。またバッグやポーチもありました。日本人のお客が多いのか、店員さんは少し日本語を話すことができ、日本人慣れしているようでした。

 

 

バティックの生地はこちらです。こちらの棚の他に、奥の方にもバティックがいくつかかけてありました。比較的シンプルな色の日本でも着られそうな模様もありました。

 

 

生地もモダンでおしゃれだなと感じましたし、既製品の洋服も日々着られそうなものが多いなと感じました。こちらのお店はオンラインショップもあるそうなので、そちらも試してみたいと思います。

 

店名 Rou Batik
住所 Jl. Kemang Utara II, No. 5
電話番号 0819-1868-6861
営業時間 10:00-17:00

goo.gl

https://rou-batik.com/