putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのパン屋】最近行列ができているパン屋「Bakerman」について

Selamat siang! Putritidurです。

 

最近この箱を持って歩いている人が多いなと思っていたら、パン屋さんの箱だったんですね!ということで、早速ASHTAのGrand Floorに入っているBakermanに行って買ってみました。

 

 

それにしてもASHTAはおしゃれなモールですね!前回ジャカルタに住んでいたときは、いつになったら工事が終わるんだろうと思ったり、工事が終わった後は、いつになったら開くんだろうなと思ったりしているうちに、異動になってしまいました。オープンしたての頃の様子を知人に聞いたときも、テナントが入っていないと言っていたため、大丈夫かなと勝手に心配していました。が、そんな私の勝手な心配はなんのそのでした。

 

Bakermanは並んでいるパン屋だと聞いていたのですが、土曜日の午後も10名程並んでいました。行列に加わって待つこと5分程。

 

 

やっと順番が回ってきたのでショーケースを見てみると、クロワッサンが数種類、ケーキやタルトっぽいものが数種類、その他にもシナモンロールやパンオショコラなどが売っていました。私が行ったときに売っていたクロワッサンは、ご飯系が多かったです。

 

クロワッサンが売りなんだろうなと思いつつ、買ったのはパンオショコラとシナモンロールとアップルタルト。

 

 

シナモンロールとパンオショコラは、電子レンジで10秒ほど温めてから食べました。両方とも甘すぎず美味しかったです。アップルタルトは、真ん中からリンゴのヘタのようなものが出ていて、切ってみると小さいリンゴが丸ごと入っているような感じでした(でもこんなに小さいリンゴがあるのか不明です)。アップルタルトも美味しくてぺろりと食べてしまいました!

 

次回はぜひクロワッサンを買ってみようと思います。

 

店名 Bakerman
住所 ASHTA District 8, GF
電話番号 0812-8878-8302
営業時間 8:00-22:00

g.page

https://www.instagram.com/bakerman.id/