putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのプレイグラウンド】グランドインドネシアのKidzooonaは遊具が充実していた!

Selamat siang! Putritidurです。

 

子どもがKidzooona好きで、色々なモールに入っているこちらのプレイグラウンドを試しています。今までに行ったのは、リッポモール・クマン(Lippo Mall Kemang)とイオンモールBSD(AEON Mall BSD)です。こちらは別途記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

 

今回はグランドインドネシア(Grand Indonesia)West Mall、3A階のKidzooonaに行ってみました。下の写真の右の方が入り口です。

 

 

平日の10時過ぎに行ったのですが、既に入り口には何人か並んでいました。レシートを捨ててしまったので値段が分からないのですが、他店舗と大体同じ値段だったように思います。

 

入り口でリストバンドをしてもらい、中に入ります。ロッカーは入り口の左側にあります。こちらの施設にはトイレがないため、おむつ替えはショッピングモールのトイレを使用します。一度トイレに出てから再度入場するのは大丈夫とのことでした。

 

下の写真のように、こちらは他店舗のKidzooonaより大分広く、遊具もたくさんありました。

 

 

今まで行ったKidzooonaになく、こちらで初めてみたのは、「Water Zone」です。こちらでは水遊びをすることができました。子ども用の長靴と大人用のサンダルが置いてありましたが、どれも濡れていました。履く際は注意した方が良さそうです。

 

 

Kidzooonaで必ず子どもが行くのが、職業体験コーナーです。こちらのコーナーも、他店舗より充実していました。

 

 

2時間たっぷり遊んでへとへとになった後、私たちはグランドインドネシアのレストランで軽く食事をしてから帰宅しました。今まで行ったKidzooonaの中で子どもが一番楽しそうだったので、また行ってみたいと思います。

 

店名 Kidzooona
住所 Lantai 3A, West Mall, Grand Indonesia
電話番号 記載なし
営業時間 10:00-22:00

goo.gl

Aeon Fantasy Indonesia | kidzooona, Fanpekka, Edokko