putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のイベント】8月の気になるイベント

Selamat siang! Putritidurです。

 

昨日まで子連れシンガポール旅行について長々と書いてきましたが、またジャカルタのことを書こうと思います。今日は、今月私が個人的に気になっているイベントについて書こうと思います。

 

① Van Gogh Alive

日時:7月7日ー10月9日 10:00-22:00

場所:Mall Taman Anggrek

子どもが楽しめるゴッホの絵画イベント(デジタルアートのようです)です。チケットはRp182.400~です。

https://www.instagram.com/vangoghaliveid/

 

② Galeri Indonesia Kaya

日時:毎日 10:00-21:30

場所:Mall Grand Indonesia

インドネシア文化がテーマの子どもが楽しめる展示会だそうです。入場料は無料とのことです。

 

③ Litter Critters

日時:7月9日ー8月13日 10:00-16:00(日月お休み)

場所:Erasmus Huis

「Litter Critter」(直訳するとゴミの生き物…)がテーマの展示会です。オランダ人の生物学者であり芸術家でもある人の作品だそうです。アートのアクティビティもあるそうです。入場料は無料です。

*下記の記事には、「Littler Critter」となっていますが、私が参照した広告では「Litter Critter」となっていました。

https://travel.kompas.com/read/2023/06/23/213100027/harga-tiket-dan-jam-buka-pameran-seni-little-critters-di-erasmus-huis

 

④ 進撃の巨人展FINAL

日時:7月5日-10月22日 平日10:00-20:00、休日10:00-21:00

場所:SL+, 3F AKR Tower, Jl. Panjang No. 5 Kebon Jeruk 

進撃の巨人のフィギュアやスケッチなど150点以上の作品が展示されるそうです。チケットは、大人Rp200.000とのことです。

https://www.tiket.com/to-do/attack-on-titan-the-final-exhibition

 

⑤ Hutan Hujan Immersive Experience

日時:7月7日-9月10日 11:00-21:00

場所:Ground Floor, Hublife, Jakarta Barat

熱帯雨林に関するデジタルアート展が開催されています。チケットは、平日Rp85.000、休日Rp110.000です。チームラボのように、お絵描きをしてスキャンすると、絵が壁に映し出されるアクティビティもあるそうです。

 

まだまだ新しいイベントが出てきそうなので、都度都度追記できればと思います。

 

【8/7 追記】

⑥ It's Playdate Time!

日時:8月12日16:00~

場所:First Floor Atrium, Senayan City Mall

プレイグラウンドBUUMIとマークスアンドスペンサー共催の子ども向けプレイデートのイベントだそうです。

 

⑦ GIIAS 2023

日時:8月10-20日、平日11:00-21:00、休日10:00-21:00

場所:ICE (Indonesia Convention Exhibition), BSD

毎年開催されているモーターショーが今年も開催されます。昨年こちらのイベントに訪れた際の体験をこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご参照ください。

putritidurjkt.hatenablog.com

GIIASのウェブサイトはこちらです。

https://indonesiaautoshow.com/