putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のイベント】車好きの子どもをモーターショー「GIIAS 2022」に連れて行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

BSDのICE(Indonesia Convention Exhibition)で開催されているGIIAS 2022に行ってきました。GIIAS 2022は、8月11日から21日まで、平日は11時から21時、休日は10時から21時まで開催されているそうです。平日午前が空いていて狙い目だそうです。こちらのモーターショーには、乗用車、トラック、オートバイ、バスなど様々な車が展示されてます。また、コーヒーショップや食べ物の出店なども出ていました。私の子どもは車好きなので、大興奮でした。

 

 

平日の午前中に出発したのですが、ジャカルタから車で1時間程かかりました。チケットは事前にオンラインで買うことができまます。入り口でQRコードを読み取ってもらい、入場します。帰る際は出口でもQRコードを読み取ってもらいます。

 

帰りはHall 10というところの出口から出ると駐車場の出口がとても近いです。ですので、Hall 1から見ていくと、往復せずに済みます。Hall 1から6は乗用車、Hall 7と8がトラックやバスなどの大型車、Hall 9は部品などが展示されていました。

 

子どもは、たっぷり1時間会場内を歩き回り、たくさんの車に乗せてもらい、大満足のようでした。子どもが来場すると風船、クッション、パンフレットなどをくれる自動車メーカーもありました。帰り道にお昼寝をしたのですが、体力を消耗したのかぐっすり寝ていました。車好きのお子さんにはとてもおすすめです!

 

https://indonesiaautoshow.com/